tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチの家 初めまして big thinkです。

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
3DSマジコン 01/19 01:47
私たちの安<a hr…
激安 Moncler 11/13 14:13
セールMoncler…
Moncler ダウン販売 11/10 16:50
モンクレールハンドバ…
モンクレール 10/17 01:00
私は慶さんの友人です…
アズマ 05/23 22:24
私は慶さんの友人です…
アズマ 05/23 22:24
最近の記事
宣伝です。
01/17 10:31
おはようございます
01/17 08:53
11月10日
10/21 07:36
ご無沙汰しております…
10/13 23:32
ブログ始まりました。
09/12 23:31
9月17日(月)決定…
08/15 00:08
夏はつかの間
07/25 09:22
夏は、ビックシンク!…
07/18 10:02
テニスコーチ
06/19 00:29
夏合宿第一弾! 山中…
06/09 13:49
都内で!!
06/04 16:19
お知らせです!
06/03 00:02
小学生募集!!
05/31 18:24
お知らせです
05/30 10:50
選手養成コーススター…
05/21 23:38
最近目立って増えてき…
05/21 00:21
頑張れ!中野区テニス…
05/19 23:44
テニスコーチのセミナ…
05/17 00:14
良いコーチ!!
05/12 23:16
コーチ紹介
05/12 23:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







フリーのテニスコーチの勉強会

こんにちは、間もなく春がやってきますね。
我々には一番良い季節です。
忙し~ですよ~。
頑張りましょう!

ここで、お知らせがあります。

「フリーのテニスコーチの勉強会があります」

3月5日(土) 八王子にあります八王子TCにて

夕方 17:00~19:00

3月16日(水) 世田谷の久我山オートにて

夕方 16:00~18:00

18歳~30歳までのフリーを目指すテニスコーチ
もしくは、現在フリーのテニスコーチで上手くいってない方、、、

料金 2500円

メールにてお申し込み下さい。

ienonaka111@softbank.ne.jp

にて、ご連絡ください。

先着20名まで

お早めに、、、
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいさつ

こんばんわ!

今回は、フリーのテニスコーチの

     「あいさつ」

に、ついて書いてみました。

あなたのあいさつは?



「おはようございます」「お疲れさまでした」

知らないテニスコーチどうし、、、
知らないテニスの生徒さんにお会いしても
この位のあいさつは、スポーツマンとして、
テニスコーチと言う職業にいる者として、
かわせた方が、気持ちの良い関係をお互いに築ける。

是非!テニスコーチらしき人をみたら、、、

テニスの生徒らしき人をみたら、、、

自分から声をかけてみて欲しい。

フリーのテニスコーチどうし「なんだ?こいつは」等と思わずに、
同じ職業の仲間同士気持ち良くお互い頑張ろう!とばかりに挨拶をかわしたい。

テニスの生徒らしき方々達は、テニスコーチに挨拶をされるのは、いやな気持はしないものである。
運よくあなたに好感を持ちあなたの生徒になってくれるかも?しれない。

元気なあいさつ!をする気持ち忘れていませんか?

でわでわ!また。
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日という日

こんばんわ!BIGTHINKファンの皆様

良い一日を今日も過ごせましたか?

今日という日は二度とないです。

「当たり前だ!」と、言う方も多いと思いますが、本当に後悔の無いように一日一日を大事に過ごしたいものですね。
テニスコーチばかりをしていますと、大事な時間や友達、両親、家族、お金の使い方、あなた本当の心、等など大事にしたいですね。。。

日々の忙しさ生活に追われ、本当に大事なもの、、、

忘れてはいませんか?


でわでわ!また。
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雪の夜 あなたは、何を、、、

こんばんは、今日は夕方から東京地方が、、、大雪。

特に我々の本拠地 多摩・八王子地域は大雪になりました。

びっくりです!

さてさて、

テニスコーチ及びこれからフリーのテニスコーチ等を目指す皆さんは、どの様にお過ごしでしょうか?
こんな時こそテニスコートが使えずにレッスンができない事を嘆くのでは無く、逆にご自分のスキルアップの為に投資をしましょう!

時間を有効に使いましょう!

我々が出しております「フリーのテニスコーチの成功法」は、5年以上に渡り都内におきまして、
フリーで何年にも渡りテニスコーチとして年収1000万円以上を稼ぐフリーのテニスコーチ達の
≪成功の為のヒント≫を載せてあります。

また、私は10年間に渡り色々なビジネスセミナーを受けてきました。ビジネスをする上で皆様のヒントとなるような内容などをフリーのテニスコーチ用にアレンジして載せてあります。

是非!お買い求め頂きご自分のスキルをアップし実践にお役立てください。

但し、、、

一つだけ。。。注意して下さい。

お1人で我々の講座は見るようにしてください。

何故なら、、、

友達に見せたり共同買いする事は、自動的にあなたにとって、最高のライバルをあなた自身が作ってしまう事になります。皆が高収入を得られるほどフリーのテニスコーチの世界は甘くは無いのです。。。

でわでわ、、、また、、、
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

バクテリアの様に。。。

こんばんわ。
またまた今日は雪でしたね~
今は雨に変わり明日の天候がすご~く!気になります。

さてさて、まだまだ「フリーのテニスコーチ」なるものが、本当に存在するのか?と、この3日間で7件の問い合わせを頂きました。「ふふふふふぅ」(すみません)
もう、あなたの家の周りのテニスコートには多くのフリーのテニスコーチ達が生息していますよ。

ある方からは「そんな人たちはテニスコーチでも何でも無い」と、強い投稿を頂きましたが、
彼らは(フリーのテニスコーチ)は実在し多くのテニスコートで活躍をしていますよ。
(多くは関東周辺が多いです)

あ・な・た の

知らぬ間にどんどん繁殖し自然淘汰されています。

前のブログでも述べましたが、最近のフリーのテニスコーチ達は、大手テニススクールの廃校や給料を減らさられるなどの不況の波から優秀なテニスコーチや現役選手までもが、フリーのテニスコーチとして活動しています。

でわでわ!今日はこのへんで

ビジネス | 投稿者 ビックシンク 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちなみに、、、

こんばんわ!

今回は、皆様よりBIGTHINKのホームページがなかなか開けないと、お怒りを頂くのでホームページのURLを改めて載せさてて頂きます。

http://www.k5.dion.ne.jp/~bigthink/index.html

です。よろしくお願いいたします
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーのテニスコーチのなぞ②

雪ですね~。昨夜からの雪が今14:20分現在も雪です。
テニスコーチの皆様如何お過ごしですか?
今回もフリーのテニスコーチのなぞ?を書いていきたいと思います。

「服装」     フリーのテニスコーチ達の。。。

どんなイメージがありますか?

ん。。。わからない。。。

では、テニスコーチはどんな服装のイメージがありますか?
真っ白なポロシャツや鮮やかな色のポロシャツや真新しいシューズやさわやかなセーター等を挙げる方が多いでしょう。

フリーのテニスコーチももちろん同じ職業なのですから、同じようなイメージの良い服装にしていく事がとても大事な事だと思います。よく 「服装はその人の職業を表わすモノ」と言われますが、フリーのテニスコーチ達はどうでしょう?

ヨレヨレのT-シャツにボロボロのジャージでレッスンを行うコーチや漫画の絵が書いてあるシャツ等の服装を着ているコーチ等がいて びっくりします!(その事自体を売りにしているテニスコーチを除く)

*詳しくはBIG THINK 発行のフリーのテニスコーチの成功方法にて

レッスン等を見ていても誰がテニスコーチか?さっぱりわからない場合が多いです。

如何ですか?

もちろんきちっとした服装のフリーのテニスコーチも多いです。

あなたは、服装についてなぞ?を感じませんか?

でわでわ!次回をお楽しみに!
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーのテニスコーチ  なぞ?編

こんにちは、BIGTHINKファンの皆様。
昨日から今朝方にかけて「雪」が降りました。
アウトドアでテニスコーチをされている方々は、今日の朝いちのレッスンは中止でしたか?その時間を良い時間にできましたか?時間は無駄にしていきますと、どんどん過ぎて行ってしまいます。「あ!」っと言う間にかなりの月日が過ぎ「俺は特別だ!私はあなた達と違う!」と、言っていたテニスコーチ達が大変苦労されているのが現実です。しかも、選手時時代にかなりの戦績があった方やテニスコーチとしてヘットコーチ、支配人クラスの立場だった方がです。

さてさて、
今回はフリーのテニスコーチを早10年、研究しています中「疑問?なぞ?」のいくつかを紹介したいと思います。
我々がこの様な形で書き出すと多くのフリーのテニスコーチ達に又、怒られてしまいそうですが、、、

    < なぞ?① >

フリーのテニスコーチ達の7つ道具の一つであるボールを入れるカゴ。ボールキャスターについてあなたは、疑問を持った事は無いだろうか?
       なぜ?
フリーのテニスコーチのボールキャスター(カゴ)を
見てみて下さい。ナント ○○スーパーの買い物カゴを使っているテニスコーチが何人か?いる。。。

スーパーのキャスターについては、一般の民間テニススクール生徒経験者の方ならたいして違和感は無いでしょう。
何故なら、民間テニススクール等では、スーパー等と同じキャスターの販売業者に依頼して購入する場合が多く(最近ではダンロップスポーツからスーパーのキャスター型の物が販売されている)生徒の違和感はないでしょう。
しかし、あきらかにそのテニスコーチ達のキャスターは、○○スーパー等と書かれたキャスターを使い毎回レッスンを行っている。生徒も違和感なくレッスンを受けているようだ。

          何故?

直接、そのコーチ達の何人かにキャスターの事を聞いてみた。
「スーパーからもらった」、「安く譲ってもらった」、「拾った」 等の回答が多かった。

ん。。。

フリーのテニスコーチとして何百人の生徒を一か月に受け持ち、超人気テニスコーチなのに、、、

ん。。。   何故?

もちろんダンロップやウィルソン、プリンス、ヨネックス等のボールキャスターを使いフリーのコーチを行っているコーチも多いです。

如何ですか?
        なぞ? その事自体 気がつきましたか?

でわでわ!また。
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーのテニスコーチその②

こんにちは、ビックシンクファンの皆様!

前回のフリーのテニスコーチの説明。
かなりの反響を頂きました。
もっと詳しく説明してほしいと沢山のご意見を頂きました。
今回もフリーのコーチその②として、解説していきたいと思います。
さてさて、我々は
テニスコーチを、2種類に我々は分類しています。

一つ目は、民間のテニススクールで社員、契約、アルバイト等で安定した生活をイメージするコーチ。

二つ目は、自らの人生を自分自身で切り開こうとする生活をイメージするコーチ。

フリーのテニスコーチとは、この二つ目の自分の力のみで自分の人生を切り開き生きていくコーチの事を言います。
いわゆる自営業でテニスコーチを行うテニスコーチの事をフリーのテニスコーチと言います。

如何でしょうか?
フリーのテニスコーチ何と無くイメージできてきましたでしょうか?

それでは、またお会いしましょう!
でわでわ!
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーのテニスコーチ

こんにちは、ビックシンクです。
我々はテニスコーチの為のブログ及びホームページとして書いてきましたが、多くの一般の方(テニスコーチやその関係者ではない方)からリクエストを頂きました「フリーのテニスコーチ」とは?につきまして少し書きたいと思います。
20年ぐらい前から民間のテニススクールのテニスコーチ達が会社を通さずに(主にアルバイトコーチや契約コーチ)直接、生徒とレッスン契約を結び生徒から直接料金を頂くという「フリーのコーチ」が誕生しだしたらしい、、、もちろんその前から「おれはやっていた」と、おっしゃられるテニスコーチも多いが、、、一般的に知られるようになってきたのは20年前からと言う説が一番多く我々もその頃から初めて知った。

2011年現在では、数多くのレンタルコートやパブリックコートで、フリーのテニスコーチ達が活躍中である。しかし現在のフリーのテニスコーチ達は、20年前のテニスコーチ達と少し違いスクールの経営破産やリストラ、時給の低下等から仕方なく「フリーのテニスコーチ」になるコーチが増え、さらに若者たちが一攫千金を夢見て「フリーのテニスコーチ」になる若者が多いようだ。
でわでわまた!次回
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

活躍中のビジネスコーチより

こんにちは、皆さん。

我々のコーチの養成学校を卒業したコーチが、5年かけて、テニススクールのヘッドコーチになりました。
オメデトー!!地道に努力する者はさすがに!やります。
皆さんも頑張って自分の目標に近づき達成しましょう!
ビジネス | 投稿者 ビックシンク 16:02 | コメント(1)| トラックバック(0)